「幻想」

18.AUG.01’
Prague/Czech

騙されて何もする気がおきなくて、スイスへの列車を
待ちながら駅で悔しさにまみれながら放心してたら
一人の日本人が話し掛けてきた。
彼も詐欺にあったらしい
ヨーロッパで最も綺麗だと有名なこの国は
東欧と西欧の境目にあり
様々な人が流れ込んでくる。
偽金の流通ルートや詐欺師まで・・・。

彼は「まだ時間があるんなら、せっかくこの国に来たんだから
有名な夜景だけでも観に行かないか」と、誘ってくれた。

自分の精神的な弱さと警戒心の欠如・・・
思いっきり「甘さ」を突かれ、自虐的になってるときだった。

そんな中で見たプラハの夜景が持っていたのは
そんな自分をも全部包んでくれるような
暖かくも圧倒的な美しさだった。

<BACK   NEXT>

<HOME

<Photo index

<Photo(Europe・3)index