〜 視点を変えればいつだって新しい日々(09) 〜



2010年3月下旬


引っ越しに伴い、URLが変更となります。

http://www.maroon.dti.ne.jp/wataru/

4月1日より旧URLは使用できなくなりますので、
ブックマークの更新などよろしくお願いします。



2010年2月中旬
   

「初プロテイン」


走れば走るほどやせていくのもどうかと思い、

走るだけ、鍛えるだけ、もっと身につくように。

ついに初プロテインに手を出してみます。


ひとまわり、大きくなるために。




・・・「ひとまわり大きくなる」って、ホンマはそういうこっちゃないんだが。



2010年2月上旬
   

「 メガネ洗浄機 」


なんとも無用の長物のような気もするが、

メガネを洗浄するという、ただそのためだけの機器。


某冠婚葬祭のお返しに貰ったカタログギフトで、

特に欲しいものもなかったので、選んでみた。


まぁ、そのレベルのものなので、

そのレベルの期待をいだいて使用してみる。


入れるのは水だけで、

後は電池の電力により水を振動させ、

汚れを浮かす(?)もの。


これがまた、意外とレンズとフレームの間とかの、

拭きとりにくい部分の汚れが綺麗になってくれる。


独り暮らしの部屋の中、

ブ〜ンと振動する音だけが響き、

多少のむなしさは残るものの綺麗にはなるが、

年に何回も使うものでもないかと思いつつ、

せっかくなので、折を見て使い続けてみようとも思う。


ちなみに、選ぶのがちょっと楽しい割に、

意外と選ぶもののないカタログギフトの中でのヒットは、

やっぱり「包丁」やと思う。


包丁は新しくて良く切れるってだけで、

素晴らしく感動したのを覚えている。

確か、あの時は土井勝の包丁だった。


次にカタログギフトを手に入れたら、

陳健一監修の中華包丁セットでも貰おうか・・・


 

< Back     Next >

<HOME