TOP Recently  BBS

徒然なるままに(49)

〜 文月 〜 二千四年

7月31日(土)

 
動けないはずの体を5時間睡眠でたたき起こし、8時出発で長久手まで
車を飛ばして3時間フットサル。ホンマに体が動かんくてびっくり。
一試合の休憩の間に熟睡できるくらい疲れてた。2得点は挙げたけど
失点・失敗が多く、目も当てられん。あぁ、鍛えなおしっすわ。

で、メシ食って昼過ぎに帰ってきたら今度こそホンマにダウン。
次の日、車で大学行こうと思ったら鍵が無くて探し回ったら結局車に刺し
っぱなしやったトコからもどんだけ疲れて意識朦朧としてたかお分かり
いただけるかと。だって、帰り道で赤信号のたびに一瞬記憶が飛ぶんや
から、かなりギリギリ。さすがに3日間で3・3・5時間睡眠じゃキツイか。
気合入れて遊びすぎやね。ってか、日焼けしすぎ。体痛いわ・・・。

 

7月30日(金)

 

で、結構ヘベレケに呑んだ後、二次会を辞退して早々に帰宅して
準備を済ませてダウン。朝4時起床・4時半発で友達を迎えに行き、
集合して相変わらずのどんより雲の中6時半名古屋を出発。

作った夏CDがむなしく響く曇り空。テンション上がらず・・・(涙
こんな天気で上がるわきゃない。行ってもどうしょうもないんちゃうか
という意識がぬぐえぬまま何とか楽しく福井へ・・・

若狭に近づくとうっすら晴れ間があったりで、ちょっと期待。
で、着いたら雨はやんでて、一気にテンションが上がる。泳いでる
うちに天気もよくなったりで、思う存分海遊びに明け暮れる。
で、疲れたらバーベキュー、暗くなったら花火・・・と、夏満喫。
まるでこれで夏が終わるかのように夏遊びフルコース。
ある意味こんなに遊べるのは最後かも。

いや〜、多少天候が怪しい程度なら行ってみるもんやね。
最近特に思うけど、結局動いたモン勝ちなんちゃうかと。
ウチを出てから帰ってくるまで20時間も遊び倒した。
もう動けません。

 

7月30日(金)

 

店舗調査でお世話になった某広告会社とその親会社である純利益
一兆越え企業の方と飲み会。後輩の育て方について熱く議論。
「怒るときは計算して怒れ。感情で怒るな。1怒ったら10フォローしろ」
「で、とりあえずは嫌われてろ」ってのが結論。そのためにはものすごく
手間と時間と精神力が必要なんよね。でも、それが下を育てるってこと
なんやから惜しむなと。ついつい、「いちいち言うと、相手のリアクション
にムカついたり、イチから教える手間がめんどくさかったり、自分でやっ
たほうが早いと思ったり」・・・で、アホくさいから全部自分でやってしま
うんよなぁ難しいわ。苦手や。来年、再来年からはこれじゃいかん。
まだまだやらなあかんこと多いなぁ・・・。

で、飲んでる最中にも台風は刻々と近づき、明日の海行きの決断を
迫られる・・・「決行!」。こんなもん行ってまえば何とかなるわいっ!

 

7月29日(木)

 

研究室関係のHP作成に没頭し、夜は週末に海に持っていくCDを
作ってたら一日が終わった。今日は論文ノータッチ。

 

7月28日(水)

 

7時集合、9時から19時まで実測。
38度を超える超猛暑の中、ジリジリと皮膚が焼けていくのを
感じながら延々と測り続ける・・・で、一日が終わる。

 

7月27日(火)

 

忙しい一日。
朝5時半起きでダンボール二発。帰ってきたら電話が鳴って、
「撮影行ってもらえません?・・・今日なんか・・・無理かなぁ?」って。
「今日やってほしいんやけど・・」って言われると、「ちょっと今日は
無理なんですよ〜」って言いたくなるけど、「無理ですよね〜?」って
言われると「無理じゃないっすよ」と、つい言ってまう。その習性を
知ってか知らずかのこの誘い方に一発OK。かなり忙しくなってきた。
研究室でお茶碗の漂白してたのを途中で後輩に押し付けて帰宅。
昼飯をかっ込んで鳴海まで車を飛ばして撮影を5分で終え、帰り際に
頼んでた携帯電話が届いたので取りに行く。で、Rにデータを落としに
行ったら、伝票の渡し先でバタバタして時間を食い、その間に受け
取った携帯をいじってると電話のデータ移し変えが上手くいってない
事に気づいて高辻まで引き返して携帯を付き返してやり直しをして
もらってたら研究室の同僚からHP用のアイコンを追加でひとつ作って
っていうから研究室に戻ったら先生から仕事を頼まれてそっちをやる。
仕上げたころには予約してた美容室の時間ギリギリになっていて、
あわてて携帯を取りに行って美容室へ。おっちゃんと「子供がお父さん
をちゃんと見てくれるかどうかは嫁さんしだいや」ってことで妙に意見が
一致。子供どころか嫁さんもおらんちゅうのに。で、 また研究室に行って
・・・結局やる気がせんかったのでパソコンもって帰って晩飯後に集中
して作成・・・眠い。明日も朝から実測や。

 

7月26日(月)

 

一日中実測日。
今日も北区の端っこで1人ぽつんと10時間。
それほど暑くもなく、散歩・うたた寝・読書・・・と、のんびりとした
(ちゃんと実測はしてる)一日を終える。森林浴と体操で健康度UP。
でも、 結構ヘロヘロ。

 

7月25日(日)

 

自分で作ったTOP写真に影響を受けて一日中旅日記の更新作業に
明け暮れてた。先週からコツコツ書き始めてた文章だけはとりあえず
最終日まで完了。加えてロールオーバーつけたボタンを30個近く
作ってたらそれだけで時間がどんどん過ぎてって、気がついたらまる
2日こればっかやってた。来週末くらいから週一くらいで更新できれば
・・・あくまで希望的予測ですが。とりあえず南米の写真をアップする
ために とりあえず東南アジアを終わらせてしまいたいなと。

 

7月24日(土)

TOPの写真更新。

ボリビアのウユニ塩湖の写真です。
標高3600m(最高地点3760m)、100km×120km=
1万2000ku、総塩量20億トン、数万年前に固まったの塩の湖。
ただひたすら地平線の向こうまで塩。地平線付近の真っ白に見える
線は塩が干上がった部分で、それより手前は前日に降った雨が
塩の上に数センチ溜まったために鏡のようになり、水面に空を映し
出したもの。思わず涙がこぼれそうになるほど神秘的な場所。

自分のあわただしい日常の生活とは関わりもなく、ゆっくりと世界は
創られていて、その圧倒的な時間と創り出された世界の凄さに放心。
なにかどうしようもない壁にぶち当たったらもう一度ここに来よう・・・と。
その時もここはほとんど変わらず同じようにここにあって、変わらず
自分を受け入れてくれる・・・そう思うといくらでもまた頑張れる。
ややこしいこと考えずに、シンプルに生きてやろうと。
ただ生きてやろうと。

 

7月23日(金)

 

1時間半睡眠で朝7時に研究室集合。
北区の瑠璃光橋付くの歩行者用の橋の上で風向・風速
地表面温度・水面温度・乾球温度・湿球温度を15分刻みで
ひたすら計る。ちなみにこの場所はず〜っと1人なので、
朝9時〜19時まで10時間ひたすら計り続ける。16時くらいに
見回りが1人来てくれたので30分仮眠した以外はず〜っと
計り続ける。木陰があったおかげで少しはマシやったけど、
もっと河口に近い観測点の人は腕も顔も真っ赤に腫れてた。

ちなみにこの実測、ウチの先生が提唱する「風の道計画」の
基礎研究で、河口から遡上する海風をどうにかうまく市街地に
通すことができればヒートアイランドを少しは解消できるんや
ないかってもの。今まで結構な川を実測してきたけど、今年も
また4回その実測。終るころにはこんがりいい色になれそやわ。
なんにしても暑くて暑くて・・・・。

 

7月22日(木)

 

学内で「創・省エネコンペ」なるものが開催。
研究室の性質上ほとんど全員が応募必須。
フォトショップ加工とイラレにはまりだして気が付けば朝の4時。
明日一日中実測やのに・・・。

 

7月19日(月)

 

前日に連絡がきて、本日両親が名古屋襲来。
桃を1ダースとハム一本とゼリーが1箱分、缶ビール1箱って
感じで、 豪華な中元のおすそ分けを持ってきてくれた。
で、早々に次の日浜名湖花博行くって出発してった。
ま、ま、元気でなによりっすわ。息子がそこらじゅう飛び回ってると、
どっか行かな損やと思ってくれたんやろかね。最近、負けじと
そこいらを飛び回ってはります。でも、自分が旅好きなんも山が
好きなんも育った環境か異伝かわからんけど、どっちかがかなり
大きいわけで。 遺伝だとすれば高校時代から旅好きの母と大学
では山ばっかり登ってた父の息子はやっぱりそうなるんかなぁ・・・と。
環境だとしても、小学校に入る前から中学卒業するくらいまで毎年
旅行してたし、小学校の低学年から家族でよくそこいらの山を登って
たのはかなり大きいのかも・・・とか思ったり。決して突然変異では
なく人間なんてなるべくしてそう形成されていくもんなんかもね。

 

7月18日(日)

 

大相撲名古屋場所バイト最終日。
この半被(はっぴ)を着るのもこれで最後となりました。
だいたい4時半くらいに県体育館に行き、お土産を升席に運ぶの
が前半の主な仕事。で、それが終わるといきなり休憩。
朝早くからずっと働いてる(相撲は朝8〜9時からずっとやってる
らしい)人もいるので、そうなってしまうんやけど、来てすぐの自分
らにはちょっと心苦しい。またその休憩ででてくるのが寿司だった
りおにぎりだったり、すいかだったりとなかなかやったりする。
相撲ってのはたぶん祭りのようなものなんやろね。地域の若い衆
を使ってもてなしてわーーっと二週間やってまう。で、相撲のラスト
5番くらいは中で見せてもらえて、最後の朝青龍の取り組みが
終わったら灰皿を回収して升席の座布団を全部あげて、ごみを
片っ端から片付ける。全員が真剣に猛スピードでやっていく。
「早くやれば早く終わる」が合言葉のようなもので、人海戦術で
だーーっとやっていく。で、あとは御茶屋の片づけして終了。

最終日は加えて撤収作業があったんやけど、これがキツイ!
座布団は20枚を一組に紐でくくり、担いで支度部屋まで運んで
いく。ひとつ15〜20キロはある座布団を担いで6〜8往復。
いつも使わん筋肉を酷使するためかなり体にくる。その作業の
横で砂被りや升席が解体されていく。ちなみに、名古屋場所は
千秋楽の表彰後に客が土俵に集まり、わらの束でできてる土俵
の丸い枠の部分を引きちぎって持っていくんやけど、これは
名古屋特有の慣わしのようなもんらしい。おかげで撤収作業の
ときにはすでに土俵はぐちゃぐちゃやった(笑) ちょっとかけらを
ひとつ、土産に持って帰らせてもろたけどね。カチカチのただの
粘土質な塊やったわ 。結構バイト代も良くて、なにより大相撲を
生で見れたのが大きかった。しかも、その舞台裏まで。
なかなか良い経験させてもらえたんちゃうかなと。

あとは研究室で土産にもらったお弁当でクイッといっぱいやって
大相撲裏方バイトも終了。いい加減もっと修論進めなさいって・・・

 

7月17日(土)

 

一週間ぶりに大相撲名古屋場所の裏方バイト。
昨日の筋肉痛が治らないまま再び肉体労働。

帰り道、花田公園から大学までの上り坂でチャリ好きのヤツと
直線勝負してみた・・・やっぱ負けた。でも、やつのチャリに
ついてるメーターによると、最高時速39.8km/hで上ってたらしい。
『まだまだいけるやん』・・・とか思いつつも、筋肉がヒクついてた。

で、 そんなこんなで丸の内から鶴舞までチャリこいで来て、
研究室でワイワイやってると一本の電話・・・「今日の呑み会・・・」
・・・???・・・!!! 勘の良い方ならお気づきでしょうが、BBS
で約束していたD3からの電話。「だから当日連絡してって言った
やんっ!」と、かなり逆ギレ(笑)自分で自分のことが予測できて
嫌になるわ。なんやっちゅーたら、自分で予想したとおり忘れてた
んよね。で、急いでまた栄まで引き返す。

今日の呑み会、D3の誕生日と、S也の退職祝い。
まま、いろいろありますわな。

そんな中、2年前からずっとお世話になってるRの人がRのMLに
書き込んでた内容を思い出した。

その方が参加したキャリアセミナーでの話。以下抜粋――――
本とか出してる東大助教授の人の話によると、「Weak ties」
(弱い繋がり)っていうのが大事らしいのだと。年に何回か会わない
人に「オレは今こういうことやってて・・・こんな風に思ってる・・・」
ってなことを語る場面ってのがすごく大事で、いつも一緒にいる人に
はなかなか言わなかったり、改めて言うこともなかったり。
でも、そんな人たちとばっかり一緒にいると、 現状の自分を客観的
に観ることができないくなる・・・で、 それがWeak tiesだと、久々に
会うんやから、イチから自分を説明せなあかんし、相手の成長した
トコ、変わったらアカンとこが変わってしまったこと、もっとこんなトコ
が良かったのに・・・等々。慣れてしまった日常とは違った客観的な
視点やアドバイスも得られるんではないかと。

そんな話やった。さすがええこと言わはるなぁ・・・と、気になってた
ので、そんときに ちょっと思い出してた。そういう良いWeak ties を
ずっと持ってられれば、日常もまた強く生きれるんやないか・・とか。

 

7月16日(金)

 

朝6時からダンボール運びのバイト・・・コンテナ二つ分。
このバイトはコンテナの中に入って、ぎっしり上の方まで詰まってる
ダンボールを、後半はローラーなどを使ったりしつつもなんとか全て
コンテナの入り口まで運ぶ側と、そのコンテナの入り口に届いた
ダンボールを地上面に置いた板に載せていく側・・・それを、ひたすら
コンテナの中のダンボールがなくなまで続ける。ちなみに確実に
前者のほうがキツイ。最近、筋トレついでに率先して 上やってるけど、
さすがに二本上はキツイね。研究室に帰っも何もする気にならず、
とりあえず打ち合わせ等々二つ終わらせ、建築家やデザイナーが
しゃべる講演を聴いたらもう何もする気が起こらん。
やばい、最近また修論のスピードが落ちてるわ。

 

7月15日(木)

 

本日もRの仕事一件。
半年ほど前に一度撮らせてもらった会社なんやけど、相変わらず
映りたがらない雰囲気は変わらず。苦労してなだめて褒めて・・撮って。

 

7月14日(水)

 

久しぶりにRから仕事が入った。
少し時間ができるのを待ってたかのようなタイミングなんよね。
誰かに監視されてんとちゃうか。ほかのバイトを全部やめて、呑み会も
一段楽したとこにまた仕事。テレアポの方々の写真やったんやけど、
天気もいいし、ワイワイと楽しく終える。よく仕事をくれるこのRの人は
来年東京に行くらしい。最近コンスタントに結果を残してきて、いい加減
次のステップへと進みたいと。自信なんてモンは今までやってきた
ことの積み重ねやから、3年目でチームをまとめるくらいのあの人は
本人の言うとおり、もうどこへ行っても大丈夫なんやろうと思う。

先月、別のRの人と話してたときにも出た話やけど、結局のところ
「飄々と仕事をこなせる人が強い」んやと思うんよね。どんな仕事に
対しても 「あ、いいっすよ〜」「やりますよ〜」っていえる人間。
「ちょっと今忙しくて・・・」「出来ないっすよ・・・」と言わない人間。
ずっと続けてりゃ潰れるやろうけどね(笑) 要はラインの引き方。
ただ、後者の人間に良い仕事振ってくれるほど甘くはないとも思う。
いつでも「やりますよ〜」って言えるってことは、これもまたそれまでの
積み重ねが言わせるわけで・・・。ま、そんな人と仕事ができるのは
その合間の雑談なんかが自分にすんごくプラスになってくるわけで。

今日は久々に車に乗った。建築学科の交流会があったのを丁重に
お断りして(ホントにもう呑みたくなかった)、一週間もほったらかしに
してた愛車でプラプラ・・・で、久々にゆっくりした夜を、こうしてネットに
向かって終えようとしてる(笑

 

7月13日(火)

 

強烈な二日酔い。
そんな中、朝から車に乗って病院の実測手伝いに出かける。
某精神病棟を案内されたときなんか、明らかな異臭に一瞬胃液が飛び
でそうになるけど奥歯をかみ締めて乗り切る。かなり限界。
おごってもらった高級な昼飯がまったく胃から下に流れてくれない中、
コンビニで液キャベに手を伸ばすが、これに頼るようになっちゃアカン
やろと、手を引っ込める。もうやめよう・・・やめよう・・・って、ただの
アル中のような台詞を吐きたくなるほどキツなってきた。

・・・ってな中、ウチの専攻のお偉い先生方が集まってなにやら会談。
終わった後は呑み会するからと準備を進め、今日も酒が体に入る。
明日のゼミ準備なんにもやってねーや。

 

7月12日(月)

また呑んでる。
5日間で4度目の呑み、3度目のバリバリで今日も大はしゃぎ。
もう救えねぇなぁ・・・とか。最近記憶がギリギリなラインで呑みすぎ。
だって生100円やもん・・・なんて言い訳せずに、もうちょっとセーブ
してりゃいいのにね。こんだけ騒いで許してくれる周りに恵まれて
今日も 幸せ感じてダウン。

 

7月11日(日)

 

昼に起きる。
体がもうおかしい。
いつでも今が一番しんどい。

今日はものすごい気持ちのよい天気で、ドアと窓を開けっ放しにして
ただひたすら風を浴びて倒れてた。カーペットをのけて部屋を片付け
たおかげで蓄熱体が無くなったのか、すごい部屋が涼しい。部屋の
熱容量と熱放射を考えてレイアウトを考えなあかんなぁと思う。
飯はちょっと手をつけただけで胃が拒否してきたので、シンク回りを
掃除して、洗濯して、風呂とトイレ磨いて・・・I LOVE 生活

 

7月10日(土)

 

研究室関係の人からの依頼で名古屋場所のバイトに出かける。
もうバイトはいいっす・・・と、断ってたけど、最終的に国技・相撲の
裏舞台に興味が出てきて受ける。ありゃ独特のシステムやね。
とりあえずの仕事は升席にお土産を届ける仕事と終了後のお掃除。
どっちも戦場ですわ。

で、ちゃちゃっと終えて夕立の中昔お世話になってたRモニターの
呑み会に出かける。最後の就職内定者として祝ってもらい、心地よく
なって帰るけど、どうも酔い切れてない。プラプラと栄を通り過ぎて
コンビニに入って立ち読みして、牛乳買ってさて帰ろかいなと千早の
交差点を横断してると、不意に横を併走してたチャリから声が・・・
「塩ちゃん??(唯一こやつだけがこの名前で呼ぶ)」
「おぉ、バリバリいこ」って、二言でそのままバリバリに突入。
どっちも呑んだ帰りで、酔いきれてなかったんやろね。で、閉店
三十分前に入ったにもかかわらず、「遅かったやん」という店員の
一言に涙(笑)そのまんま誰か良くわからん隣の人達とどんちゃん
騒ぎして閉店時間を1時間越えたところで退散。
怒涛の三連荘。もうこれ以上は呑めません・・・。

 

7月8日(木)・9日(金)

 

研究室の最後の内定者が出た。
お祝いで呑みに行ったら久々に潰れた。あそこまで見事に記憶
をなくしたのも久しぶりかも。で、ぐでんぐでんのまま友達の研究室
に転がり込み、「もうだめ・・・」ってところに社会人学生の方が
ウイスキーを持って乱入。麦茶のように注がれたウイスキーを飲ん
でるうちにリミッターを超えて、リバース。水しか出てこんかった。
店でしょっぱなのチャンジャ奴と唐揚二個以外ほとんど食ってない
ことに気付く。 あの店で呑むとたいがい呑みすぎる。呑むペースが
店員に依存してるのが原因やね。薦められるがままに呑んでまうん
よね。

結局終わったのは朝5時半くらいで、6時からダンボールバイトの
ために大学でそのまま寝る・・・で、寝過ごして気付かれないまま
置いて行かれる(涙

気付いたら8時で、起きた瞬間吐き気がするのでトイレに駆け込んで
出してみると・・・「なんじゃこりゃー!!」って、緑色の吐瀉物・・・!!
4時間前に透明なのを全部出し切ったはずやのに、この緑色のゲルは
いったい何やぁ〜?!どんなメカニズムでこんなすがすがしい薄緑色
のモンを体内で生成できるのか不明。とりあえず帰って寝ようと思って
めちゃめちゃ暑い外に出るがチャリが見当たらず。呑み屋に置いて
きたかと思ってトボトボと歩き出す。さわやかな朝の時間、一コマ目に
行こうとする若人のなかをほとんど酔っ払ったままのオヤジがフラフラ
と逆行する・・・醜すぎ。

で、店の前に着くがチャリはない。
もうこれ以上歩けないのでとりあえず近かった部室に転がり込む。
途中でお茶でも買おうと思うがなぜか財布の中に一円もない。
会計のときにちょっと足りないとかでとりあえず全財産渡したのを
おぼろげながら思い出し、 ヒリつく喉に便所の水道水を流し込むと
胃が過剰反応してビクンと動く・・・動くがままに本日三度目の
リバース。「次は黄色かよ・・・」と、もう驚く気力もなくCCレモン色
したゲル状吐瀉物を水で洗い、部室のソファーにで倒れる。

12時を過ぎると部員が集まって来たのでとりあえず金を借り、
アクエリアスとジュースとお茶を買ってきて流し込む。

で、ウチに帰ってまたダウン。ウンウン唸りながら気がつけば
17時。18時から研究室4年生の大学院合格祝い呑み会・・・。
で、明日も呑み会。 もうお酒はいらない。

 

7月7日(水)

 

突然部屋の大掃除と模様替え。

きっかけは一通のメールで、「俺のベルト忘れてない?」・・・
部屋がごちゃごちゃしててどこにあるか分かれへんのですけど。

ってことで、大掃除ついでに模様替えまで手をつけました。
パソコンがなくなったパソコン台 を本棚とCDラックにチェンジさせる
ために40個近いレンガを動かし、机の上をノートPC作業用に
すっきりさせるために机の上に40cmほど山盛りになってた書類・
書籍・雑誌を整頓。2時間しか寝てないから寝りゃいいのに、もう
その時点で6時間経過。模様替えはやりだすと部屋がいったん
めちゃめちゃ荒れるから途中でやめられへんのよなぁ。
(ベルトは開始30分くらいで見つかりました)

朝起きて洗濯しながら 夏用に電気カーペットとカバーをはずし、
1年半ぶりにフローリング生活に戻る。去年はインターンシップで
真夏の一ヵ月半ウチにおらんかったから平気やったけど、今年は
そうもいかんかなと。掃除機をかけ、玄関の扉に開けっ放しに
できるストッパーと蚊の進入防止用の網扉を取り付けて夏準備
完了。今年は暑そやね。

 

7月6日(火)

 

なんだかんだでまた徹夜。

今まで使ってたパソコンを実家に渡し、ノートPC生活を始めてはや
2週間弱。やっと研究室でもウチでも快適なネット環境が整ってきた。
これからウチじゃなくて研究室からの更新も増えそやね。もう、ウチ
に帰る理由があんまりなくなってきたし、性根入れて研究にとりか
かろう・・・と、思ってるうちはまだまだで。ホンマにのめり込めてたら
「頑張ろう」なんてイチイチ思わんくても頑張れるもんなんで。
はよどっかでスイッチが入ってくれんと卒業ヤバイんっすけどね(苦笑

 

7月5日(月)

 

ちょっと週末に大阪に帰ってきた。
4月から3度目かな。いや、4度目か。
デル○ィスのバイトやったり就職活動やったりでだいたい月イチペース
で帰ってたんよね。近所のおっちゃんに「よく帰ってくるなぁ」って感心
されたり。へたしたら 「この子はいま何をやってるんやろ??」って
ご近所からは疑問やったかもしれんけど。

で、今回は何しに帰ってたかというと、久々の同窓会やったんよね。
1年のときの同じクラスのヤツ10人くらい集まって軽くやろうかって。
・・・で、当日元担任が二日酔いでドタキャン(涙)
それあかんよなぁ。皆あなたに会えるの楽しみにして来てるねんって。
前日の夜10時に名古屋を出て、もう経費も使われへんから下道で
3時間半かけて帰って来たらこれやから困る。もう一人、前日熊本
から飛行機でこのためだけに帰ってきたヤツなんかどないしてくれん
ねんなぁ。ま、あんまり関係なく楽しんでたけど。今度また呼びつけて
おごってもらお。

結局その日は二次会の後、わざわざ3次会のためだけに名古屋から
10時間しか大阪におられへんのに来てくれたKが合流して
カラオケ
に突入。仕事明けで駆けつけたKは途中でトイレに行ったまま戻らず、
探しに出たら廊下のソファーで半目あけたまま気絶してた(笑)
その後、 5人中4人がダウンする中、一人歌い続けるMを横目に
俺もダウン。 朝8時すぎにヘロヘロになりながら帰宅。
ちょっと若返った気分・・・気分だけは。こういう根っこがあれば
こっから先、どこに行ってもやっていけるなぁ・・・とか。

その後、3時間しか寝れずなんだかんだで夜になり、朝方雨が
きつくなるっていう微妙な情報のせいで眠らずにそのまま23時に
大阪を出て、あまりの眠さに休憩3回、4時間もかけてゆっくり
戻ってきた。とりあえずまた来月帰ろ。

<BACK  NEXT>

 

<HOME